婚活してたら心折れた・・・そこで止まったらアカン!

a1180_004880-360x360
あ、、、タイトル つい 本音が出てもうた。。。
ま、一言斬りをお客様に楽しんでいただているので
婚活についても一言では語れませんが
ガンガン「斬る」方法で お伝えしたいと思います。


婚活していたら。。。あまりにも 思っていたことと違い過ぎて。。。
もう 婚活 やめる!!!!
そんな方、本当に多いと思います。
だって、まだ20代後半のアラサーの女性ですら、婚活で心折れる。。。事に遭遇するのに
アラフォーや40半ばの初婚となると。。。
心 折れまくってしまう状態になってしまうと思います。

私もね、40過ぎで当時の彼氏と別れ
ある意味、かなりのイタイ男だったので
結婚しなくて、ラッキーだったけど

それゆえ、40過ぎから婚活はじめましたし
婚活で心折れたこと 多々あります。

婚活で心が折れる原因って・・・
婚活市場ほど 年齢で判断される ところ ってありません。
やっぱり 子供 を考えているため、少しでも若い女性を
男性は求める傾向が強いです。
20代の男性は、20代の、同世代の女性を望みます。
30代の男性は、同世代でも年下、もしくは20代の女性を求めます。
40代の男性は、30代、20代の女性を望みます。

私自身、見た目が若くみえるから それなりにすぐ見つかるだろうと
思っていたけれど、まー、空振りする、空振りするw
結婚紹介所でも 男性の希望って女性に対して
「40代、初婚」って 条件に入っていないのだろうか???って
実際に結婚紹介所に入ってから疑心暗鬼になったりとか
結婚相談所の担当さんに話を聞いてもらったりとか


よくある 婚活系のサイトでは
アラフォーでも 自分の好きな人と結婚しましょう(あわよくば、子供も産みたい)
ってありますが、
私 ゆり迦は あえて、問いたい!
アラフォーの女性が好むような男性はたいてい結婚している
バツイチの男性は、結婚に慎重だったり慰謝料を払うのが大変だったりする

男性が40代の女性を望む人がかなり少ないので、競争率がかなり高い(てか、無理やんと婚活していると悟る)

恋愛と結婚は違います。

アラフォーで、恋愛の延長線上に結婚を描いていると・・・いつまで経っても結婚はできません。

ぶっちゃけ、イタイおばはん になってまうよ。。。( ̄▽ ̄)
いくら キレイでも 世間からみたら、おばさんの年齢だからね。
特に 婚活市場はなおさら。。。


婚活してて、心折れたら。。。。とりあえず
しっかりと凹んでください。
そして。。。孤独死 寂しい老後、病院でも身内のお見舞いが少ない。。。って
ことになりたくないなら
現実をしっかり見る!ことから はじめるのです。

これから ゆり迦自身の婚活ネタも交えながら
大人の婚活へ「斬る」シリーズで 綴ってみたいと思います^^
お楽しみに♪

Skype電話鑑定、メール詳細鑑定のお申込みはいつでも♪
  

  
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク