歳を重ねる事が楽しい理由

アラフォー女史が(あえて女子じゃなくて女史W)
若い女性と戦う構図は。。。今も昔も変わらない。

アラフォーで婚活をしていると
どうしても 若い女性を望む男性と出会う機会が多くなる。

だって、子供を産むなら 若い方が産むときも、育てる時も
体力的に有利であるという事実。

ま、年齢を重ねてから授かった場合は精神的に落ち着いているので
気持ち的には楽だけど、体力的に本当にしんどいという話をよく聞く。
ま、これも事実だもんね。

若い女性が好きだというのは
見た目だけを考えるなら、そりゃ本心だろうし
女性も 若い男性って好きなんだから仕方ない。

私も四捨五入すればアラフィフになる歳にはなったけど
若い時に戻りたいとは思わない。
ま、洋服とかでは かわいいと思うもの、似合うだろうなと思うものは
好きなように着る。(あ、見苦しくないようにねw)

私は見た目がもともと若くみえるところも有難いけど、歳は歳w
白髪だけはどうしても仕方がないw
体は元々弱いけど やっぱり歳を重ねると よりしんどい。(まだ40代だけど)

年は誰にでも平等に訪れるものだし
これから まだまだ年を重ねていく事になるけれど。
やっぱり 私は歳をとるのは 楽しみでもあるのだ。

様々な経験ができて
様々な人の気持ちに触れることができて
様々な風景をみて

今は 子供たちが ちゃんと自分の力で
生きていくことができるか?
ちゃんと社会人として 人と接していくことができるか。を
どうサポートしていくべきかを考えるのも楽しい。

自分ができない事はしっかりと受け入れて
その上で 自分は何ができるのかを考える。

それは仕事でも 結婚でも
世の中で関わっていく事 すべて同じことだと思う。

努力してできることもあれば
できないこともある。

ないものねだりをするよりも あるものを いかに楽しむか。
それができれば、 歳を重ねることは
とても楽しい。

Skype電話鑑定、メール詳細鑑定のお申込みはいつでも♪
  
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク