子供の適性はどうなのか?を星でみる

こんにちは。ゆり迦です。

占いのご依頼の中で
子供さんの将来についてのご相談なども
もちろんあります。


ゆり迦自身も 不登校な思春期男子のステップマザーなので
やっぱり知らない彼らの過去を想像するために
ホロスコープは活用しましたよ♪

ホロスコープは本当に面白いもので・・・
状況は知らなくても。。。。

主人に
「Iちゃんはオムツ 取れるの早かったんじゃない?」とか
「Yくんは 結構小さい頃から はきはきしているようなタイプだったんじゃないかな?」
って聞くと
「あー、そうだったねー」と。

生まれた時の資質というは

3つ子の魂100までと言いますが
ホロスコープでみても、その様子は顕著に表れます。

もちろん、生まれた太陽星座の性格もありますが
小さい時には、小さい時に影響しやすい星があるので
それを元に紐解いていく。。。感じです。

この小さい時に影響が出る星
子供時代の性格を形作る星は 何だと思いますか?

それは。。。。

月 なのです。

月星座は 裏星座とか
プライベートな性格とか
人間関係や精神面を表す星なのですが
これのベースは 小さい時に形作られているんですよね。

お仕事とかコミュニケーション能力などを示す星

そして行動パターン
お金を得るための要素などを組み合わせると
こんな感じかなーというのは導き出すことができます。

うちの息子たちもそうですが、高校になると
将来を考えて・・・という話が出てきます。

30年近く生きていても
自分は何が向いているんだろう?という事に
悩む事もあるでしょう。

十数年しか生きていない彼ら、彼女らが
将来について悩むのは当たり前です。

しかしながら、本人たちの適性を無視した学校とか
職業選択は
苦痛以外の何物でもありません。

ゆり迦自身が 彼らへ伝える際に
もちろん、占いのお客様にもそうですが
特定の職業を提案するような事は極力避けます。

ざっくりと
接客業とか。。。とか
IT系とか。。。という表現で伝えています。
もちろん、現在必要とされている職業であったり
今後伸びていくであろう職業とか
色々と考えられるように伝えるようにしています。

ドラッカーも著書の中で言っていますが
「所を得る」つまり 所得 ですよね。
お金を得るために、最初の職業選択は
くじ引きみたいなものだと。

まずはバイトあたりで
自分はどんな事ができるのか?というところから
スタートさせるのがいいのではないかな?と思っています。

自らの経験の中で 自分で考えて
導きだした 道を進む事がやっぱり大切ですしね。

大事なことは、本人たちに自信を少しでも持たせる事
何かあった時に、ちゃんと受け止めてあげれる状態にしていく事だと
思っています。

3/18(土)対面鑑定in品川 あと1枠

Skype電話鑑定、メール詳細鑑定のお申込みはいつでも♪
  

  
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク