スタバを選ぶか?ドトールを選ぶか?

こんばんは。ゆり迦です。

私は、NHKのアサイチを見ることが出来る時は
よく見ているのですが。。。
その際にFAXやメールでのおたよりで募るテーマ?
「この事は絶対に忘れない事」というようなテーマだったかな?

そのようなテーマでの中で。。。

結婚するときの婚約指輪を目の前で 値切られた事は
一生忘れません!(怒)という内容のネタ?のFAXが
ご紹介されていました。

目の前で 指輪を買う際に 値切るなんて
なんて無粋な。。。という感じもしますが(笑)

あなただったら? どうでしょうか?
むかつく?
こんな記念のものを値切るだなんて!ケチ!とか?

私でも ショックかなー?
大事にされていないんかなー?って悲しくなっちゃいますが

そのときの 有働さんのフォロー的コメントが

「今後一緒に生活していく上で
こうやって値切ってくれるなんて 頼もしいわぁ」と
(さすが関西人!なコメントですが)

夫婦であっても 友達であっても
ビジネスパートナーであっても
お金の価値観が一緒でないと
長く続ける事は難しいですよね?

たとえば。。。
スタバで 360円のコーヒーを
おしゃれな音楽とソファーのあるところで
2時間くらいゆっくりと・・・とするか?

ドトールで 200円のコーヒーで
スタバほどおしゃれではないにしろ
小綺麗で サクっと用事を済ませて。。。と

長く続ける事が出来る相手とは
やっぱり価値観。。。お金であったり 時間であったりが
同じでないと難しいものです。

恋人であっても 結婚は難しいでしょうし
結婚していたら、長く続けるにあたって
お互いにストレスがたまってくるでしょう。。。

ビジネスだったら、もう最初から話にならない

どうでしょうか?

あなたのパートナーはいかがですか?
そして、、、あなたはどんな未来を望んでいますか?

ゆり迦の鑑定では 星と併せて
あなたの未来を どう作っていきたいか?を
一緒に考えていきますよ^^
セッションのご案内

Skype電話鑑定、メール詳細鑑定のお申込みはいつでも♪
  

  
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク