獅子座の新月だからこそ

今日は獅子座の新月です。

獅子座の基本姿勢は

自分らしく

あなたは自分らしく

活きていますか?
生きていますか?
いきていますか?

大好きな恋人と結婚をしたい
でも実家が大変で政略結婚のお見合いがある。
政略結婚を断ることは、実家と縁を切ることになる。
自分らしく生きるために
大好きな恋人との結婚のために 実家と縁を切る

そう言ったのは、今の朝ドラ ひよっこ 主人公の相手役の恋人島谷さんです。

さあ、これは 本当に自分らしく生きることになるでしょうか?

一時的な感情に流されて
周囲のことを考えず
家族のことを考えず
自分のわがままを押し通すだけ というのは
自分らしく では ないですよね?

ひよっこの主人公である みねこは
別れを選びます。
彼女も島谷さんが大好きだけど
「親不孝な人は嫌いです」と言って

自分が 自分らしくあるためには
本当はね とても 大変だったりします。

ワガママではいけません。

結局 そっぽを向かれてしまいますからね。

本当に 自分らしく 生きるためには
誰かのために みんながしんどいと思っていることを
やることが 実は一番の近道だったりするのです。

たとえば。。。コピーをとるときも
ちょっとした気遣いで 支店ごとに並べ替えておくとか
おいしいお茶をタイミングよく出してくれるとか

それは やってもらうと とてもうれしくないですか?
そうすると。。。あなたは その場所で
なくてはならない人になっていきます。

そうすると。。。様々な人に可愛がられて
味方が増えていくのです。

たとえば。。。
あなたのお父さんが小さい会社の社長さんだったとしましょう。

もうお父さんが歳&病気になってしまった
だから会社をどうにかしないといけない。。。

死んだ後の相続についても。。。どうするか?

あなたは、お父さんの会社は好きじゃないから
後は継ぎたくない。
でも ちゃんとした相続はほしい

さぁ、どうかな?

周囲からしたら。。。会社は継ぎたくないは、
相続はほしいは。。。となると
まぁ。。。。分かりますよね?

じゃあ、どうする?

あくまでも例えではありますが
その人 その人 やるべきことはあります。

やるべきことを出来ずして
自分の欲しいものを求めるのは
得ることって出来ないものです。

現実的に あなたがどうなりたくて
そのためには どうしたいのか?を
ゆっくりと 考えてみるといいかもしれませんね。

東京対面鑑定 7/29(土)詳細やお申し込みはコチラ

Skype電話鑑定、メール詳細鑑定のお申込みはいつでも♪
  

  
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク