やる気スイッチはココにある!【思春期編】

こんにちは。ゆり迦です。

子供達は夏休みですねー。いいなー。
でも こんなに暑いと勉強に集中出来ないよなーと。。。
先日 子供達の三者面談に行ってきました。。。
息子達の高校。。。クーラーがない。。。( ̄∇ ̄)
今 新校舎の方にクーラー設置工事中らしいです。。。

不登校な二人の息子
次男は実は不登校が改善したんですよ♪
長男は不登校の時期が長かったから、長期戦で行こうと。

彼らのやる気スイッチ
どこだったのか?

結局 大人も 子供も「自分がやらないと!」と
思わないといけないことが
大事だと思うのです。

だって、命令されたことを素直に出来るのって
ホントにホント ごく一部だと思うのですよね。

よくね、

「自分がやりたい!」と思うことをしよう!

ってありますが。。。。
ホントにホントに それで大丈夫か???と。

それを。。。ゲーム三昧でニートになったら
どーすんねん!!!!

↑これ長男が主人と買いに行って抽選で買う権利が当たってしまい。。。。超喜んでたw

ま、それは それでいいかもしれないけど
社会生活って大事ですよね?

自分の人生を生きる覚悟なんて
自分の好きなことだけしていて
叶うものではありません!

もちろん その人の環境によって 状況は変化します。

やる気スイッチ
思春期ならば・・・
まずは 彼ら彼女らの気持ちに寄り添うことからでしょうね。
彼ら彼女らの気持ちが どこで 止まってしまったのか?
親御さんなら。。。ホントは分かっているのではないですか?

★お母さんが仕事のトラブルで凹んでいた時期
→子供に対して少し無関心だったかも?
★お父さんが浮気?していたかもしれない時期
→両親の空気感がおかしくて
子供が遠慮していたような時があったかも?
★お金のトラブルに巻き込まれていた時期
→自分がいなければ、お金をもっと違うことに
使えたかもしれないのに。。。と思っていたかも?

もっと 色々とあるかもしれません。

今が一番大切な時期なのに!!!ってよく言いますが、
いくつになっても「今」は一番大切ですよ!

子供の今も
そして あなたの今も!

ゆり迦の対面鑑定では
星読みと併せて そのようなカウンセリング的要素も交えながら
お話すすめてまいります。
(場合によってはタロットを使って 気持ちの可視化も)

ゆり迦東京対面鑑定 7/29(土)あと2枠!
詳細やお申し込みはコチラ

Skype電話鑑定、メール詳細鑑定のお申込みはいつでも♪
  

  
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク