好きな事をして成功するには?

こんにちは。ゆり迦です。

「自分の好きな事をして成功する」的な
メッセージが多々あふれるようになったのは・・・

もちろんね、

〇〇しなければならない。。。と
ネガティブな状態で頑張っていると
成功もしないし
空気も悪くなるし
周囲に当たり散らしちゃったり。。。という事も
あるでしょう。

だから、ストレスが溜まらないように
「自分が好きな事をして生きる!」と決めて
今 ハッピーだよ!って「言っている人」
ネットとか様々なところで 見かけますが
本当に本当に 大丈夫なのだろうか?と
心配しているゆり迦です。
(まー、余計なお世話でしょうが)

人ってね、自分ひとりでは生きていく事はできません。
なんらかの形で 人と関わりながら
生きていく必要があります。

そうじゃないと。。。
あなた一人だけで、
お米作れる?
小麦粉作れる?
ブタや鶏を飼育して〆られる?
牛を飼って、牛乳を絞ることができる?

できないですよね?
そのお仕事に従事している方が
その食品を生産して出荷してくれるから
コンビニやスーパーで買い物が出来ます。

もっと身近な例でいうならば、、、
あなたのご両親がいなければ
今のあなたは生まれてこなかったわけですし。

あ、大きく話がズレましたね。

ゆり迦もね、占い師をはじめて
もう10年以上になりますが
最初 心理学なども学びつつ、
「固定観念」に縛られた生き方はしてはいけないことを
お伝えしてきました。

ただ、大事なのは、
責任を放棄してはいけないという事。

例えば。。。子供ができた!
女性は産みたいと思う人が多いでしょう。
男性は、「え、俺、まだ結婚考えてないし!子供無理!」って
言われたら。。。。
責任を放棄?と思って 哀しみを通り越して
あきれてしまいませんか????

正しい意味での 成功の秘訣は
「固定観念」に縛られて
方法を1つしか思いつかない事です。

「固定観念」を開放して
様々な視点から3つ以上の方法を
考え出す事です。

3つ以上考え出したら、
その中で、人が喜んでくれることを行う事

自分が喜ぶ事を選んだらダメね。
人が喜んでくれて、よかった!ならいいけど。

儲けよう!とか
これなら 簡単だから では
いけません。

ゆり迦は占い師ではありますが
レイキとかアチューメントとか
よくわかんないです。

耳障りのいい言葉を伝えるだけで
本当にその人が幸せになれるかどうか?って
きっと別のお話になるん違うかな?と。
・・・正直ボッタクリやんかと思ってしまう( ̄▽ ̄)

10年の間に、占い師という職業もあって
いろんなそちらのお仕事をしている方に出会いましたが
「え?そっち行くの」という方も多々おられ。。。

実際にね、ゆり迦は検証をしているのですが
自分が好きな事だけして!成功し続けている人は
正直 存じ上げない。。。かなー?

好きな事をして 成功し続けるためには

どれだけ 相手の事を考えているか?
敵を作らない
仕組をつくれる

という事がキモになってくるかなー?

あ、そうそう 好きな事をして成功している人は
その裏側で 様々な 仕込みをしているかな?
勉強もしているしね。

涼しい顔をしているけど、必死で
努力している

白鳥が涼しい顔して湖面を泳いでいるけど
水面下では、必死で足を動かしているのと一緒ね。

努力も 下積みもなしで
楽して 幸せになれることは ぶっちゃけありません!

楽して幸せになれますよ!というキャッチフレーズなビジネスは
実際に お金儲けでウハウハになる その胴元さんだけね。

大丈夫 大丈夫! 絶対にこれだけで幸せになれるから
大丈夫 大丈夫! 絶対にこれだけでお金が儲かるから

その裏側にね。。。「知らんけど」って言葉が隠れていない?

Skype電話鑑定、メール詳細鑑定のお申込みはいつでも♪
  

  
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク